大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。

ここ数ヶ月、かなり余裕がなかったので、 久しぶりのブログ更新。

旭川市のお隣にある当麻町の「特別支援教育講演会」に講師としてお招きいただきました。
10月26日(金)19:00〜21:00に当麻福祉会館です。

「子どもの自主性をのばす周囲の関わり方ABC」ー行動分析学の視点でーというお題でお話しさせていただきます。

講演のアウトラインは以下のような内容を予定しています。

・「なぜ?」から始まる行動支援
・子どもを「ほめること」の重要性
・「困った行動」に対する対応の基本
・「スモールステップ」の大切さ
・「自立を促す援助」の考え方


有り難いことに関係者の皆様方に積極的に広報をしていただいているようなので、私も宣伝しておこうと思います(^^)

参加費無料、当日参加あり、託児ありです!



↓クリック

404719_486589548028743_1518436928_n.jpg 


【2012/10/24 20:16】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
