大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくブログにて連続投稿。

現在、ブログ、Twitter、Facebookで色々発信していますが、この使い分けというか連携で悩んでいます。
(さらに研究室のHPまであります)

しばらく「Twitterのまとめをブログに自動投稿して、そこからさらにFacebookに自動投稿する」という方法を試していましたが、なんかしっくり来なくてやっぱり止めることにしました。
(ツイートがブログにずっと残っているのがなんか恥ずかしい)

やはりブログはブログで書くようにします。
誰かうまい連携と使い分けについてレクチャーしてください(^^;)

以前も書きましたが(http://ohkubo14.blog103.fc2.com/blog-entry-54.html)、ブログは「簡単に」「頻繁に」更新するようにしたいと思います。

お仕事を持たれながら質の高い記事を定期的に更新されている方々は本当に尊敬します。
私の場合、そんなバイタリティがないので、「小難しい話」は論文に書けばいいかなあとという気になってきました。

ブログタイトル「格物究理」ももっと軽いものに変更するかな。




【2012/04/02 07:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。