大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。
早いもので、旭川での5回目の春を迎えました。
(「春」といっても、旭川はまだまだ雪景色なのですが・・・(^^;))

丸4年、旭川で過ごして、色々なことを学び、多くの人たちとのつながりを作ることができました。
今年度もそのようなつながりを大切に、色々な仕事にアグレッシブに取り組んでいきたいと思います。

今年度の第1の目標はズバリ研究を充実させること。
(この2年ほど少しサボり気味だったので)

まずは、科研費で取り組んでいるスタッフトレーニングの研究をきちんと形にしたいと思います。
後はPBSのレビュー論文も2本ほど書きたいネタがあります。
さらに海外で知り合った研究者との共同研究も始めたいですね。

それと昨年度関わらせていただいた被災地支援に関わる仕事にも引き続き関わっていきたいと思っています。

とまあ色々やりたいことがありますが、あまり散らかさないように、一つ一つにじっくり取り組んでいきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

【2012/04/02 07:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック