大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。

私が勤務する北海道教育大学は、札幌・旭川・函館・釧路・岩見沢という5つのキャンパスがあります。
(私は旭川勤務)

実は今、全てのキャンパスの特別支援教育に関わるスタッフによって、「全学研究プロジェクト」を進めている最中で、その取り組みの1つである「ほくとくネット」が先日オープンされました。

ほくとくネットはこちらクリック

まだ立ち上がったばかりで、これからコンテンツを充実させていく予定ですが、特に北海道の特別支援教育に関わる先生方には耳よりの情報が満載のサイトになるかと思います。

5つのキャンパスのスタッフを全て集めれば、全国の国立大学の中でも有数のスタッフ陣になるのではと、密かに自負しているのですが、そのスタッフの力を結集したものになるはずです。

プロジェクトに参加しているスタッフはこちら→クリック


サイトの内容は・・・

・プロジェクトの成果公表
・各キャンパスの取り組みの紹介
・アセスメントツールや教材の公開
・地域情報のまとめ
・研修会情報や講演情報
・学術論文や研究紀要、報告書へのアクセス
・ブログ
・Skype相談


と、いうものです。
これからどんどん実際のコンテンツが充実していくと思いますので、宣伝していただければ有り難く思います。

私もコンテンツをアップしなけばならないのですが、色々なことに追い回されなかなか手が回らず・・・関係者の皆様すいませんm(_ _)m



【2011/07/14 19:45】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
