大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はこの3月にPositive Behavior Supportの国際組織であるAPBSに申請を行い、「APBS Network JAPAN」という日本でPBSの研究や実践や啓発を進めていこうという組織を立ち上げました。
http://www.apbs.org/network-preview.html

その「APBS Network JAPAN」が主催する初めての研究会ということになります。
元々松山康成先生達をはじめとする現場の先生方で立ち上げておられたPBIS研究会を土台として、スタートすることになります。

1月28日(日)の午後から横浜でやります。
まだ参加者の枠に少しだけ余裕があるようですので、お早めにお申し込みをいただければと思います。
https://pbisparty.jimdo.com/

私は時間は短いですが、入門セミナーということで行動支援の基本的な概説をさせていただく予定です。

しかし、何と言っても目玉は石黒康夫先生と松山康成先生の実践発表であると思います。

ABAやPBS、そしてSWPBSなどに関心がある方は是非お越しください!



【2017/12/13 12:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。