大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。

今日は標題にある研修会に講師として呼んでいただきました。

この地域の先生方は、私が北海道に赴任する以前から、「初めての応用行動分析学」の読み合わせなどされていた「奇特」な先生方です(^^) 

今日は2時間半くらい、行動分析学の基本であるABC分析について一緒に勉強させていただきました。

12月5日(月) 美瑛小学校研修会


先生方、長時間にわたりどうもお疲れ様でした。
熱心に私の拙い話を聞いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


20111205_123250.jpg

↑会場だった美瑛小学校。
グラウンドは雪で埋まっています(^^;)


20111205_123645.jpg

↑参加される先生方と一緒にいただく給食は、いつも、とても美味しいのです。



【2011/12/05 21:41】 | 報告レポート
トラックバック(0) |
