大久保賢一@畿央大学のブログです。特別支援教育、応用行動分析学(ABA)、日々のつぶやき等。
先日、国際行動分析学会(ABAI)の第6回国際大会に参加するためにスペインのグラナダに行っていました。

過去記事はこちら→クリック

この記事は成田からパリのシャルルドゴール空港に向かう飛行機の中で書いたものです。

ここ数ヶ月、色々と忙しくすっかりブログの更新を怠っておりました。
やっと「ゆっくりできる」時間が取れたので(空の上ですが)、最近の活動をまとめて書いています。
これからは、忙しい時期でも定期的に記事をアップできるように「もっと簡単に」ブログを書いていこうと思います。

これは完全に「自分のため」なのですが、日々の活動の記録やその中で得られた感想を日記代わりにどこかにまとめておくと、後から役立つことが結構あるんですよね。

これからは(も)「自分本位」で書いていこうと思います(^^;)

自分にとって、Twitterは即時的に色々な方からメンションをもらったりして、思考が活性化する(時もある)ので、「あるテーマについて情報を集めたり考えを深めること」には向いているような気がします、
しかし、「まとめた情報を後から参照する」には、やはりブログのような形がいいようです。

(まあ、自分個人で参照するだけならEvernoteでいいのですが、「もしかして誰かのお役に立つこともあるかも・・・」という思いがあるのと、離れた人たちに「大久保は一応仕事をしている」ということを「宣伝」する機能も狙っています(^^))

後はアカウントを作ったっきりで全く放置しているFacebookもちょっと研究してみようかな。

(もしかしてFacebookで私宛にメッセージを送っていただいているのに、無視してしまっているケースがあるかもしれません。多分あります。すいませんm(_ _)m)


【2011/12/01 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |